メディア紹介例

テレビ・ラジオ出演

NHK総合テレビ「クローズアップ現代」

地域プロデューサー阿部の取組み事例紹介 総社もも生産組合取材

2010年9月27日

テレビ朝日「スーパーJチャネル」

地域プロデューサーとしての活動紹介

2009年11月19日

テレビ東京「ガイアの夜明け」

“地方力”を発掘せよ!
〜密着!“新・特産品ハンター”〜
地域プロデューサーとしての取り組みが紹介

2009年4月21日

雑誌・書籍掲載

【講談社 FRaU(フラウ)】

講談社 FRaU(フラウ)

およばれ てみやげ

2012年8月号

講談社 FRaU(フラウ)

【中国四国農政局広報誌 FACE】

多様な販路開拓と生産者との連携

2007年第6号

新聞掲載

【山陽新聞】

「食と農 『応援桃』販売へ」

2012年07月01日

東日本大震災で被災した農家の受け入れプロジェクトに取り組んでいる農産物販売の漂流岡山は、福島市出身の永倉隆大さん(20)が総社市で栽培に携わった桃を「永倉くん応援桃」として販売する。

山陽新聞

【山陽新聞】

「厳選農産物 販路を共有」

2010年04月06日

農産物の産地を訪れ厳選した果物を販売している漂流岡山は、全国各地の同業者と組み、新たな物流体制を構築するプロジェクトに乗り出した。それぞれが扱う、岡山の桃や高知のブンタン、山形のさくらんぼといった商品や販路を共有。集荷・販売力を強化し、事業拡大につなげる。

山陽新聞

【山陽新聞】

「地元産野菜で弁当、総菜」

2010年01月29日

ホテルエクセル岡山は、岡山県産野菜をふんだんに使った中華風弁当と総菜の販売を、岡山高島屋地下1階に開設した「華菜家(はなや)」で始めた。高島屋近くにある同ホテル直営の中華レストラン・華菜家で中国人シェフらが製造。食材は県産野菜などを販売する漂流岡山から仕入れ、店頭に主な産地と生産者の顔写真を表示。

同ホテルは、以前から宿泊客に県産の米やみそ、季節の野菜や果物を使った朝食を提供し好評を得ている。

山陽新聞

【山陽新聞】

「食と農」

2009年12月13日

岡山券久米南町の農家などが、農産物販売の漂流岡山と提携しギンナンの特産品化に乗り出した。放置されていたギンナン畑を蘇らせ、地域資源として活用。
家庭で手軽に食べられるよう工夫したレシピ付きのパックで消費を喚起。

山陽新聞

【山陽新聞】

「食と農」

2009年06月28日

漂流岡山とホテルエクセル岡山がタイアップし、県産桃ほぼ全ての品種をそれぞれ旬の時期に提供する企画「岡山の桃全部食べ尽くし」を開始。

山陽新聞

【毎日新聞】

エコポイント交換事業者紹介

2009年06月20日

漂流岡山(岡山果物カタログ)が「全国型地域産品の提供事業者」として紹介されました。

【山陽新聞、毎日新聞】

はなよめ初出荷

2009年06月16日

はなよめ出荷開始、岡山県産露地桃、総社もも生産組合出荷。

【中国新聞】

「農商連携」で地域活性化

2008年07月03日

農商連携で地域活性化〜弊社事業及び地産地消ギルド岡山の紹介。

山陽新聞

【農経新聞】

はなよめ初出荷

2008年04月28日

2008年7月2日開催 農商工連携セミナー(広島市) 広島信用金庫主催

【山陽新聞】

担い手群像第2部 支える力

2006年8月13日

農家と消費者の橋渡し

【日本農業新聞】

真相に迫る

2006年6月10日

異業種ネットが橋渡し

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